リビエールホールに行って来ました!

皆様こんばんは。

なんだかんだ言っても、新しい玩具を手に入れた子供のように、HPをいじるのが楽しくて仕方ない、八尾市DANCE STAGE ONE 冨岡二葉です。

ブログ更新よりも振付考えろよ、と自分に言いたいですね。

 

今日は、知人の先生のバレエ教室の発表会を、観に行かせて頂いておりました。

このバレエ教室の先生は、いつもDANCE STAGE ONEの発表会を観に来てくださって、

いつも「すごく良かったですよ!!」って、褒めて下さる、優しい先生です!!

これがリビエールホール。

来年の6月16日は、私たちもこのホールのステージに立つのです!!

アングルが悪くてさっぱり雰囲気がわかりませんね。

 

本日のバレエ教室の発表会は毎年見せて頂いてますが、斬新な演出、選曲、そして衣装が素晴らしいです。

先生の愛情を感じます。皆さん笑顔で、トウシューズで軽やかに踊ってらっしゃいました!!

 

私が小5の時に踊ったリラの精のバリエーション、

宝塚音楽学校の卒業試験で踊ったキトリのバリエーションなど、

なつかしい作品もあり、しみじみとした思いと共に見せて頂きました。

特に、キトリのバリエーションは、卒業試験で完璧に踊りきったと思ったのに成績がガタ落ちしたという悲しく苦い思い出が蘇り・・・自分自身への自分の評価と、先生の評価が違うときって、ホントつらいですよね。

今日のキトリは、とってもとっても素敵でした!!

 

幕間に、外でクレープにかじりついていたら、

偶然通りかかったDクラスのAちゃんに目撃されてしまい、恥ずかしかったです。

DクラスAちゃんに目撃されてしまった二葉親子(次男撮影)
DクラスAちゃんに目撃されてしまった二葉親子(次男撮影)

リビエールの中ではDクラスのNちゃん、

リビエールの外ではDクラスのAちゃん、

その後の出先では、CクラスのNちゃんキッズ②のEちゃん姉妹とお母様、

と、ばったり出会った一日でした。

 

帰りに夜空を見たら、月がめっちゃ綺麗でした。

今日ってスーパームーンの月なんだって、て情報頂きました。

皆さんも見てみて下さいね!

 

ではでは、陸王に集中します。

またレッスンで。