今年の初レッスン!

皆様こんにちは!
今日も寒いですね、しかも雨ですね!

昨日、やっと、
本年初のレッスン日でした!
年末年始長く休みすぎて、レッスンに行くまでは、
「やれる気がしない。踊れる気がしない・・・」と、なんだか自信がなかった私。
でも、朝の大人クラスのレッスンで実際に身体を動かしてみると、
「あ、思ったより大丈夫やん!」
久々にみんなと踊ってスカッとしました^_^

午後からは子供クラス。
私が午後からレッスンの日は、入れ替わりに私の母が留守番とウチの子供達の世話に来てくれるのですが、
昨日は初レッスンへと緊張気味に出発しようとする私に、
「ぜんざい炊いてきたで!食べてから行かへん?」と絡んできました。
私「帰ってからゆっくり食べるわ」
母「ほんま?食べて行かへん?」
私「もう行かなあかん時間やわ」
母「せやな。ちょっとだけ食べるか?」
私「・・・。ほんならちょっとだけ食べるわ」
おいしかった・・・。

その後、大急ぎで教室に向かい、
到着はレッスン開始時間の3分前。
おいおいー。新年早々ギリギリかー。
子供達が次々に私のところへ来て、
「せんせー、あけましておめでとう!」
とニコニコ^_^
私も思わずニコニコ^_^
しかも子供達、
久々のレッスンなのに振りをしっかり覚えていてくれて、とってもがんばってイキイキとレッスンを受けてくれました!
年末より上手になっている子もいて、
私もとっても嬉しくなって、
最終クラスまで楽しく初レッスンを無事にやり切ることができました!
どのクラスもとてもキラキラがんばってて、
久々にレッスンして改めて、
おおー、ええ教室やなー、
この仕事ってええ仕事やなあ!!
と幸せを感じました❤️
インフルエンザでお休みの子や、風邪気味の子もいましたが、早く元気になってね!!

今日は全身筋肉痛で苦しんでます。
金曜日までに治して、また頑張ります!!

暇ではないけど、
いつも同じような写真で、
皆様に飽きられるのを恐れて、
なんか、こんな風に作ってみました。
ではでは皆様、またレッスンで^_^
DANCE STAGE ONE 二葉でした。