2022年8/27(土)
八尾市プリズムホール大ホールにて、一年遅れの20周年記念、そして10回目の発表会を無事に終了致しました。
観に来て下さった皆様、応援して下さった皆様、支えてくださった皆様、お世話になったスタッフの皆様に、心よりお礼申し上げます。
いつも舞台の度に、出演者と、その保護者の皆様には、大きな大きな幸せをいただきます。
それに加えて今回は、卒業生やその保護者の皆様方からもDSOへの沢山の愛を頂き、懐かしさと共に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
世の中にダンス教室は沢山ありますが、その中でも、私ほど恵まれた環境の中で活動できている指導者はなかなかいないと思います。
今回も、役員さんはじめ保護者の皆様方の存在がいつも私を励まし支えてくれました。
皆様方がこの舞台のためにしてくださったこと、私の目に見えていることだけではなく、見えていないことに関しても、心から感謝しています。
私たちが一丸となって作り上げた舞台は、きっとお客さまの心を動かしたと信じています。
そして、衣装は作品の印象を左右する重要なものですが、それを素人であるお母様方が作ってくださっているということは、本当に驚くべきことですという感想を今回頂き、本当にその通りだなと改めて思いました。素晴らしい衣装の数々もお客様に楽しんで頂けたことと思います!
どんなハードスケジュールにも、めちゃくちゃなスピードの振付進行にもついてきてくれて努力してくれる生徒たち。
時には涙し、喜怒哀楽を見せながら、同じ目標に向かって、それぞれの精一杯を出し切って頑張ってくれました。
そして、それを全力でサポートしてくださる保護者の皆様。
私たちは最高のチームだと思っています。
みなさんもそう思ってくれていたら、とても嬉しいです。
選曲、振付、構成を考え、みんなで練習し、衣装が決まり、そして当日、音響と素晴らしい照明が加わり、お客さまが来てくださって、やっとの作品の完成と同時に発表会はあっという間に終わりました。
この一瞬のために頑張ってきたので、私は灰になりました。
みなさんはどうですか?
今日の午後から発表会後初めてのレッスンです。
いきなり新規クラスの体験レッスンがあります。
灰のままで、つとまるのでしょうか。
今回の発表会でDSOを去る長年のメンバーたちもいます。
大きな寂しさを抱えながら、また新しいメンバーとの出会いがあります。
そうして21年やってきましたが、これからもそれを繰り返すのでしょう。
DSOでの日々の記憶がみんなを励まし続け、いつまでも心の中でキラリと光る宝石となりますように。
今日からまた新しいスタートを切ります。
今後ともダンスステージワンを、よろしくお願いいたします!!
本当にありがとうございました!!
2022.9.9金
DANCE STAGE ONE主宰 冨岡二葉