第11回発表会ありがとうございました!

2023618日、第11回目の発表会を無事終えることができました!


沢山のお客様に観て頂くことができて、とても幸せでした。

会場にお越し下さった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!


前回は20周年を記念して、過去の作品からヒントを得ての振付構成でしたが、今回は、再出発を意識して、プログラム125まで全て新作を発表する事に致しました。

そう決めたものの、

曲選び、イメージ、構成、振付、全てゼロから作り上げる、という作業が久し振りすぎて、

私にまたそんなことができるだろうか?

と不安でした。

前回の発表会から9ヶ月と3週間の準備期間しかないということも、大きなプレッシャーでした。


が、結果的には、皆さんのご協力のおかげで、どのクラスも無事に新作を発表することができました!

本当に心からホッとしています!

どの作品も私のお気に入りです!

一生懸命に練習して、本番キラキラと素晴らしい踊りを披露してくれたみんなにありがとうと言いたいです!!


お母様方の、お子さんと作品への愛がこもった衣装、そして照明の高橋さん始めプリズムホールのスタッフの皆様のサポート、裏方を支えて下さった宝塚時代の上級生 そして下級生たち、友人たち、そして友人のそのまたご友人たち、そして見も知らぬ方々も

数え切れない沢山の方々のご協力を頂き、愛情を頂いて、

11回発表会が無事に終了しましたこと、心から感謝申し上げます!


子供から大人まで、様々な年代の、それぞれ事情も生活も違うメンバーたちが、ダンスを通して心を一つにして頑張る姿は、いつも本当に素敵で、キラキラしています。

私にとっては、そんなみんなの笑顔を見ることこそが喜びで、その笑顔が見たいから、この仕事をずっと続けているんだと思います。


大きい子たちが小さい子たちを思いやり面倒を見る姿、そんなお兄さんお姉さんを慕う小さな子供たち、年齢など関係なくダンスを愛し、舞台上で輝きを放ってくれる大人クラス。

そんなみんなの姿に、発表会のたびに心あたたまり、幸せをもらいます。


そしていつも私を助け、気遣い、優しい言葉をかけてくださる保護者の皆様。

時には笑いあい、共に悩み考え、全力で出演者や私をサポートしてくださる力強い存在

保護者の皆様お一人お一人もまた、出演者と共に舞台を作り上げるDSOの一員なのです。本当にいつもありがとうございます!!


それぞれに成長を見せてくれた出演者たち。みんなを誇りに思います。

この発表会が初舞台だった人、この発表会が最後だった人

みんな、一人一人が、これからもずっと輝きつづけますように!!


これからもまた、次のステージへと向かって、DSOは進んで行きます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します!!


皆様、本当にありがとうございました!!


DSO主宰 小林二葉